極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

赤塚不二夫

漫画家としてより、タモリといっしょにイグアナとかやってた姿を覚えてるかもなあ。しじゅう酔っぱらっていたというか。
あ、あとポルノ映画監督してたっけ。
漫画は有名なのよりもむしろ、末期?に書いてた破壊的なヤツ、見開きばっかりとか、ああいうのをリアルに読んでいたんで、「なんかわかんないけどスゲー」というインパクトが残ってるかも。
あ、いやそれよりもだ、ひみつのアッコちゃんの原作だったの!?という事実の方がインパクトあったかなあ(笑)。
結局目覚めないまま?逝っちゃったんですかねえ。
ご冥福をお祈りします。


そういえば関連で、

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)

この本がとてもおもしろかった。というかちょっと痛々しかったかなあ。やっぱギャグ漫画の道って人を早く燃え尽きさせてしまうのかなあ?