極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2008-08-02から1日間の記事一覧

セミナー

今日はセキュメロか。 ところでこんなセミナーあるそうです。 http://www.itcomp.jp/summit2008_summer/ 以上、Windowsマシンのキッティングセンターからお送りしましたw。

叔父いとこの家

母親の弟=叔父は、あっしの7才んときの誕生日の翌日に結婚した。もちろんうちも全員出席したが、あっしは当時はまだウブだったのでw「誕生日会が無い」という現状に不満を抱いていた。そのときうちの母親は「えーこんな豪華な誕生日会(結婚式)あるんだか…

寝過ぎ?>POPfile

Mac

相変わらず不穏な動きを続けているMac版POPfileだけど、スリープさせてから復帰させた直後の動きがとっても鈍いこととか、受信の間隔が短すぎる=前回受信から数分程度あけただけで再度受信するととっての鈍いとか、そういう傾向だけはわかってきました。今…

集合知

なかなかおもしろそうですね。早く読みたいなあ。集合知プログラミング作者: Toby Segaran,當山仁健,鴨澤眞夫出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/07/25メディア: 大型本購入: 91人 クリック: 2,220回この商品を含むブログ (277件) を見る

赤塚不二夫

漫画家としてより、タモリといっしょにイグアナとかやってた姿を覚えてるかもなあ。しじゅう酔っぱらっていたというか。 あ、あとポルノ映画監督してたっけ。 漫画は有名なのよりもむしろ、末期?に書いてた破壊的なヤツ、見開きばっかりとか、ああいうのを…