極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

世界を変えてモナー

セキュリティで世界を変えても、その事実を誰にも知られないし、知られる方がまれだったりするかも。だから世間にいらだつのかも知れないなあ。
(中略)
でもきっと、セキュリティでもものを作れば良い。SST技術顧問謹製ガーディアンとかみたく英語で説明書作れば、日本を飛び越えて世界で話せるし。dumnetやSansiやワッフルやイメージファイトやnmapやNessusやメタスプロイトのように、ソフトウエアとかを作っちゃえばいいのかも知れないですね。おーそういえば天才TAKESAKOがppencodeんときに同じことを言ってたなあ。世界と話せるって。
というわけでいつLIDSネタとかバイナリエディタとかそういうものが出てくるのかな(茶碗チンチン)?