極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

スリープ暴走?

今日から和歌山出張なんですが、仕事しやすいように家でMacBookAirをスリープさせておき、リムジンバスに乗り込むときに鞄から出してみると持てないくらい熱くなってました(苦笑)。うえーなんだこれー、と思いながら開いてみてもうんともすんとも言わない状態。まぁたぶん、こう見えてもw動いていると思ったので仕方なく電源長押ししてシャットダウン。その後電源を入れるとちょっとどきどきするくらい間が開きましたが起動画面が見えてきました。
立ち上がってきたのでログインしてみると、ほんと1時間弱前にスリープしただけなのに、バッテリーが26%とかになってます。あきらかにCPUブン回し状態だったような感じですねえ。
何だったんですかねえ?
ウロ覚えですが以前にも一度だけこういうことがあったような気がしてます。そのときも同じ対応したような気がするんだけど、また出たってのはOSをアップグレードしたからなのかなあ?
あ、ちなみにこのエントリーのタイトルはスイープトウショウとかけてたりします。って知らねーよw>俺