極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

あまのじゃく

韓国戦とかの結果を見て、なんかこれすげーダメなんじゃん?的空気になってるように感じるなー。
でも今の調子の悪さってチーム内の心理マネジメントのミスによる影響が大きいような気もするんだけど。明言しないまでも、競争原理も有りながらしっかり中核には身分保障を行っていれば、ケガなのに無理してリーグの試合に出続けるとか無かったと思うしね。結果として韓国戦あたりがまさにバイオリズムの底になってしまったんじゃないかな。まあそもそもあの時期に韓国と対戦することがどれだけ本大会に良い材料になるのか、という論点もあると思うけどねw。
どれだけリフレッシュして、どれだけ結束できるか。どれだけ身体の状態を上げていくことができるか。そういう部分は日本もこれまでしっかりできていたところだと思うけど(ジーコ時代にチャラパーにされちまった的雰囲気もあるけどw)、今こそその技術、知見の見せ所、ということかな。