極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

南アフリカ 1-1 メヒコ

楽しい試合だったなあ。両方とも見せ場あったし。南アフリカの先制点の流れは最高だった。スルーパスもシュートもすごかったし。だけどセットプレーの守備はほんとザルだったよな(笑)。
メヒコのロングキックの精度が悪いのが気になったなあ。サイドチェンジとかよくそのまんま出ちまってたし。高度に慣れてると思うんだけど、ボールとかそのあたりの絡みもあるのかな?ストレート系のボールがけっこうダメだったけど。
とはいえ、地元チームとドローは、力関係から言えば不満だったとしてもメヒコにとってはまあまあの結果だよな。
さて、次はフランスとウルグアイだけど、評判最悪のドメネク率いる(率いてないというウワサもあるがw)フランスがどこまでしょぼいのかが楽しみだ。