極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

読み勝ち、しかし不安も

岡田監督が素直?に読み筋披露してくれているので何となく得心がいった感じだけど、基本やはり読み勝たないと勝てない、ということなんだろうね。前半の、特にカメルーンの低調さはピーキングの失敗とか、そんなことすら考えさせるほどだったけど、心理、ということも大きかったのかも知れないなあ。
カメルーンはしかし、それでも押し込んできたけど、不安が残るのは後半の後半あたり、かなりベタ引きに近い形になってたもんね。そこでカウンターできるだけの脅威を相手に与えられていれば、もう少し押し上げることができたと思うんだけど、まあでもそんなに甘くもないか。あのベタ引きのところだけは何とかしたいよなー。