極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

オンマウスオーバーで

ツイッターを書き込み含めて使おうと思ったら、最低3サイトのスクリプトonにしなきゃならないんですが、そうするとオンマウスオーバーとかやられると引っかかってしまう可能性が高くなる。オフにすると書き込めない。
いやーそれにしてもこのパラドックス凄いよね(苦笑)。特定の発言者のみ発言内容を加工する的なフィルタというか、グレースモンキーっぽい機能とかで自衛するしかないのかなあ。
それにしてもこのオンマウスオーバーの話は、見つけて流したヤツもどうかと思うけど、その亜種を作りまくってつぶやきまくったヤツもどうかと思うなあ。もっと抽象化してからエントリーとして書くか、少なくともフォロワーがたくさんいる自分のアカウントで試すとかフォロワーの迷惑になるようなことは避けて欲しいところだけどね。そういう想像力が働かないで暴走してしまうところが、まあ技術屋っぽくはあるけど、だからといってたまたまマウスをオーバーしちゃった人にとっては超ウザいことに変わりはないからなあ。