極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2010-10-12から1日間の記事一覧

監督で負けてる?

前回に続き、韓国に負けて世界大会を逃してしまったわけだけど、選手個人の問題ではなく単に力攻めに負けた感じだなぁ。だけどまあ、相手がそう来ることはわかっていたのに、何をスカウティングしていたんだろうって思った。あとは日本は良さが出せていない…

ブラックハットジャパンその後関西編

ツイートまとめを今更読んでるんだけど、なかなか面白いですね。普通の議事録っぽいのもいろんな情報が読み取れるけど、こういうつぶやきベースもまた違うテイストが出るよなー。 現在の日本のセキュリティ ~ブラックハットジャパンその後 関西編~ のTwitt…

旋風に舞う

特に今更買ったとかいうわけではないんですが、この写真にある風景を見てクルセイダーズの名盤「旋風(かぜ)に舞う」を連想したので。 旋風に舞うアーティスト: クルセイダーズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2000/05/17メディア…

神泉セキュリティ勉強会

というのに参加してみることにした。 http://atnd.org/events/8398 徳丸さんのネタもそうだけど、もう一ネタ?何が出るかが楽しみだなぁ。

学生向け勉強会

http://www.w2c.jp/Activity/Education/Academic/13_20101025/index.html そういえば、ばけらさんに会ったら小説本にサインもらお、って思っているんだけど、なかなか確定的にお会いできないからもらえないままだなー。

オンマウスオーバーで

ツイッターを書き込み含めて使おうと思ったら、最低3サイトのスクリプトonにしなきゃならないんですが、そうするとオンマウスオーバーとかやられると引っかかってしまう可能性が高くなる。オフにすると書き込めない。 いやーそれにしてもこのパラドックス凄…