極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2018年はロシア、2022年はカタールに

いやーロシアは酒は心配無い、というかむしろ飲み過ぎに心配(国的にw)なくらいだけど、カタールはビール飲めない(ノンアルコールかw?)のが心配。でもマジアルコールどうするのかなぁ。飲めない強制?まあ郷に入れば郷に従えとは言うけど、長ければ1ヶ月も酒飲めない的なのはw。
暑さも心配>カタール。スタジアムだけ冷房されていたってねー。日常的に40度とかになればそれは普通にバテるよね。
ロシアは国内移動が大変そうだよね。観客もチームもコストや負荷かかりそうだから、開催方法を工夫してほしいところだよな。A〜Dまでは東、E〜Hまでは西とか。
まーでもあの南アフリカでも開催できたんだから(って高をくくってるような気もするんだがw)、両国ともカネだけはありそうだし何とかしちゃうんだろうかな。
いやーそれにしても日本でもう一回やって欲しかったけどなあ。まあでも、前々から言われていたけど、「日本で」というにはストーリーが弱すぎたかも知れないなあ。アジア初、とかそういうキャッチフレーズ無いもんね。売りがハイテクだけじゃなあ。