極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

12月18日も勉強会だらけ(笑)

ここまでかぶってくるとねえ(笑)。どうなの?しかもセキュリティばかり。
「セキュリティ&プログラミングキャンプ2010実施報告会」について:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
http://matcha139.hiemalis.org/hiki/?%C2%E821%B2%F3%A4%DE%A4%C3%A4%C1%A4%E3%A3%B1%A3%B3%A3%B9%CA%D9%B6%AF%B2%F1
現在の日本のセキュリティ ~ブラックハットジャパンその後 九州編~
まあ、地域はかぶっていないわけですが。
コメントで教えてもらったけど、0と1しか興味ない人向けの勉強会もあるんだね(笑)。
0と1しか興味ない人のためのマルウェア分析会 開催のお知らせ - セキュリティごった煮ブログ|ネットエージェント
地域モロかぶり。
ついでに言えば前日の17日にはアナライジング・マルウェアの出版記念イベントがあるんだよなあ。
『アナライジング・マルウェア』出版記念イベント : ATND
まあ正直なところ、この時期平日、特に金曜日の夜とかにこういう催しを開催するとか、宴会シーズンであることを無視した暴挙だよな(笑)。当日宴会ハシゴすることになってしまったあっしなんか、どう転んでも参加できませんよw。
そういえば、昔居たSSTPHPセキュアプログラミングセミナーがあるらしいんだけど、ちょっとした知り合いがいつの間にかSSTに居たりしてびっくりしましたw。
http://www.securesky-tech.com/service/education/seminar101215.html
さらについでの話ですが、12月2日〜3日のIPA東京セミナーがIT勉強会カレンダーに載ってないなあ。まあそんなものか(笑)。
さらにさらに余談だけど、12月11日はUstもかぶるって話になりそうな気配だけど(笑)、どうなんでしょうね?とりあえずあっしは神戸でルミナリエを避けつつ勉強会→宴会という流れですが。