極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ザッケローニ

ナンバー読んでたらこんなコメントがあった。アジアカップ一度も出場しなかったけどムードメーカーとしてチームを盛り上げた森脇のコメント。

「監督はこう言ったんです。『俺はちゃんと見てるから。頑張ってるところも、たとえさぼったとしても、サッカーもプライベートも、すべて見ているから。だから、自分を信じてやれ。』そして、こう付け加えたんです。『おまえを今回選んだのもオレだ』と」
森脇は直立したまま、話を続けた。
「残念ながら試合に出られなくて、正直、気持ち的に落ち込むときもありました。けれど、最後にそういう言葉をもらって、チームのために声を出して、心の底から良かったと思った。今後も頑張れば、必ず見てもらえる。そう受け止めています」

それなんて達海猛(笑)。

GIANT KILLING(18) (モーニング KC)

GIANT KILLING(18) (モーニング KC)

今の時点でザッケローニを持ち上げすぎるのには警戒心を抱いてしまうけど、今持っている強みをしっかり発揮させてくれそうな監督だよなって思う。しかし、気持ちとかゲルマン魂的なものは良いとして、それ以外のところでまだまだ足りない物がたくさんある。それを埋める、そして磨いていかないとね。