極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

やましいことがあるとキレるものだよね

キレたら駄目だよねえw。
http://www.daily.co.jp/soccer/2011/02/25/0003826186.shtml
双方の主張を読んでみないとわからないけど、どうも協会側が最初からややヒステリックなのが気になりますね。逆に選手会側は冷静に見えるから、同じトーンで数字の出し合いなりをして議論すれば良いのに、「代表選手たるものは〜」とか「無償でだって行くべき〜」とか妙に精神論っぽい主張ばかりな気がするなあ。それに選手の一部も乗っかっちゃったりするからまたややこしいんだけど、いかなる意味でもプロなんだからお金の話きっちりするのは当然だと思うし、代表活動のさまざまなリスクを考えると日当1万とかいうのをどうにかしたいと思うのは自然だと思うんだけどなあ。