極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

kinectを使って「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの電脳空間を再現!!!

kinectを使って「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズの電脳空間を再現!!!(動画つき) | KAYAC DESIGNER'S BLOG - デザインやマークアップの話
いやーこういう、クリエイターの想像力から生まれた物をまんま実現しちゃうのってすげえって思うけどねえ。
でも正直、このI/Fに身体的に慣れるよりも、例えばWiiリモコンPlaystationのモーションコントローラーとかに習熟する方が、マトリクスのネオが超高速で空飛ぶ的意味での限界を超えられるような気がする。もちろんそれはキネクトの機能的な限界なのかも知れないけど、もしかしたらキネクトを使って作る作り手側の想像力の限界なのかも知れないなあ。いや、両方かな。
それにしても楽しい時代になってきたよなー。