極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

時代の使命感

時代の使命感という組み合わせはあっしも違和感をおぼえたけど、次代(を担う人として)の使命感という意味だったのかな。*1
マスコミはトピックだから追いかけてるし、それがキャンプとかでいろいろやってることへの支援になってるけれど、ブームが去ったあとどうするか、というのはマスコミには関係が無い(笑)。必要なのはマスコミの今の勢いや力に乗っかりながらいかに橋頭堡を築くかということなので、それはやはりわれわれ当事者の課題てことだと思いますねえ。

*1:それとも「夜のSQLインジェクション」的に「夜の、をつけるとエロくなる」流れだったのか(笑)?んなことはないかw。