極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

サッカーの本とかSFの本とか

読む暇無いのに買うだけは買う。早く楽隠居して読書三昧とかの生活に入りたいなーヽ(´ー`)ノ

SF(主に映画系かな)に出てくる、いわゆる「最終兵器」が、現実の兵器開発といかにしてひそやかな共犯関係を築いてきたか、という本。帯によれば「本書では(中略)サッカーがどのように国を立て直し、戦争を終結させ、絶望する人々の心に一筋の光を差し入れるか、−−そんなことを語っている。サッカーによってどのようにアフリカが形づくられ、アフリカがどのようにサッカーを形づくっているか、について書いている。」とある。
さて、読めるのはいつになるかな。