極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

SecHack365修了生のブログとか

続々ブログとか書いてくれてます。ありが㌧
【プログラム体験談】SecHack365にチーム開発で1年間参加してみた
↑のたけちゃんがSXSWハッカソンに行ったときのレポ:
SXSWに行ってきた話 - お腹.ヘッタ。
【プログラム体験談】SecHack365に1年間参加してみた社会人1年目のお話
↑会社の理解半端無い。有りがたい限り。
再掲:
【プログラム体験談】IT系の学生必見!ホワイトハットハッカー育成プログラム SecHack365でチーム開発を行い、優秀テーマに選抜された体験談【プレゼン資料あり】
SecHack365のすゝめ - 努力なくして力なし
かれらの成果は3月秋葉原でクローズドな成果発表会ってのをやって、そこで明らかになったんですが、今週末4月15日(日)に同じ秋葉原で開催されるセチャコン(SECHACKCON)でも成果のポスター展示&デモ、ステージ上でのSECCON過去問へのチャレンジ、セキュリティゲームCyShip天下一武道会で見たり体験したりすることができちゃいます。また、SECCONの過去の決勝問題体験やバイナリかるた、セキュリティクイズ、BadUSBや半田づけのワークショップ、初めて学ぶDeep Learningにネットワーク解ワークショップなど、体験型イベントが目白押しっす。BadUSBのみ実費がかかりますが他はすべて無料(事前登録制)なのでぜひお越し下され。詳細は以下のページより。
セチャコン2018(SECHACKCON2018)開催します!
あとSecHack365を受けてみようって思う人向けのQ&Aコーナーもありますよ。実際にコースのプロデューサーが回答します。
安全カーライフチームの発表資料:

成果発表会の記事:
ASCII.jp:365日かけてアイデアを磨き、「セキュリティ」×「何か」を形に
NICT 「SecHack365」成果発表会を開催|電波タイムズ