極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2004-06-24から1日間の記事一覧

不正アクセス:他人のネット口座から現金奪う 兵庫で4人逮捕

調べでは、4人は、昨年9月下旬、神戸市西区のインターネットカフェで、同市中央区の男性(19)のネット銀行の口座に口座番号や暗証番号などを入力し不正にアクセスし、花田容疑者らが管理する口座に36万円を送金し詐取した疑い。 また、4人は、昨年9〜12月ごろ…

書評ネタ

というわけで、某所で書評ネタを書き始めてみました。といってもまだまだ短いお勧め文オンリーですけどね。*1 そのうちダメ出しとかもやっちゃおうか、と考えています。 *1:息抜き息抜きヽ(´ー`)ノ

1周年

もうすぐ日記書き始めて1周年ですなあ。とかいって何もありませんが(何)。 流行に乗ってオフ会でもやるかなヽ(´ー`)ノ。*1 *1:物理的な時間が用意できないような気もするんだけど。いやそれ以前にただの知り合い飲み会にしかならないわな(笑)

そしてドイツも退場

ドイツ1-2チェコ、オランダ3-0ラトビア。 決勝トーナメント進出を決めてプレッシャーが無くなった元気なチェコというのは、それでなくても難敵なのにさらに厳しい相手だなあ、って思っていたら、案の定ヤラレましたねえ。尻に火がついたオランダは案の定「ま…