極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-01-23から1日間の記事一覧

カーニボー

ってもう止めたの?http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/19/news078.html さんざエラソーなことを言っていたような気がするのに、結局止めたのかあ。ログ解析手法とかの新しい流れが出てくるかなあ、などと思っていたりもしたんだけど…。

久しぶりに日本人が出ない夜?

中村欠場、小野欠場、中田の試合は現地の夜ってことで、久しぶりに日本人の試合以外をゆっくり見た。リヴォルノ対ミラン。おもしろかったなあヽ(´ー`)ノ ミランはスタムという大駒を使いたい。でもどれだけ大駒であったとしてもディフェンスラインの、特に…

香港

とにかく歩きました。朝起きて8時集合とかで朝食の店までてくてく。そこから散歩がてらてくてく。HMVに行ったりとかでお昼近くなると、昼食の店までてくてく。終わったらまたてくてくホテルに戻って小休止。午後からはまたてくてく&地下鉄&てくてく。甘い…

ほんとに帰国

しますた。寒いなあ。 現地と日本では時差一時間なんだけど、そんな現地の朝6時半に起きて、7時半にホテルを出てから、自宅に帰り着くまで8時間半くらいすね。やはり海外はそれなりに遠いっすねえ。 でもおもしろかったなあ。人が多かったけど。

帰国

楽しかった香港行も終わり、明日帰国っす。真面目な話某企画会議は予想よりかなり収穫がありましたが、ラスト・ピースが埋まらないままではあります。帰国したらそれを埋めないとならないんですが、30Fのアクアというバーで飲んだくれながらアイディアを出し…