極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2005-02-23から1日間の記事一覧

学校で教えること

http://d.hatena.ne.jp/harupu/20050222#p5を読んで思ったんだけど、情報セキュリティについて学校で教育すべきだとは思いますが、それはおそらく今の定常的に開催される授業みたいな形では無いと思います。教えるべきことってのは教え込むべきことだと思う…

ソラリス8

ちなみに昨日苦闘していたソラリス8環境ですが、放置しました(何)。もうBINDも古いしどうしようも無いんですが、長いコンパイルmakeとかしてると突如画面がホワイトアウトしてリブートかかるし。ディスク酷使がたたって時々ユーザー領域がマウントできねく…

反応さまざま>コメントスパム

あちきは切り込み隊長のがお気に入り。 http://kiri.jblog.org/archives/001411.html 人通りが増えて嬉しいですが時折 知らない制作会社さんから「金は出さないけどお前のブログを紹介 してやるから何か書け」といったご依頼をいただくことがあります。 \(^…

セキュ蕎麦

公式ページがでけたのかな。http://miyay3.hp.infoseek.co.jp./soba.shtml アンチ・フォレンジックスマンセーヽ(´ー`)ノっていうより、ローテクマンセーかな。

伊原さんの伊の字が

「井」となっているのを非常に多数見かけますが、これはIMEのせいだと思います(笑)。あちきなんか「井原」と書いてあると「イハラーイハラーイハラー、イハラーイハラーイハラー」というあのサポーターコールが即連想されますねえ。ってゆか自社製品の普及…

紅客解散

中心メンバー数人にいろいろな負荷がかかるというのはどこも同じだなあ。世界第五位ってのもちょっと笑えますね。