極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2008-12-22から1日間の記事一覧

指摘するだけ、という役割モデル

改善提案がなければそりゃ嫌われる、というコメをいただきましたが、そういう目ってある意味「才能」なのだとしたら、若いうちから顕れてくるんだよね。まして今は子供の手元にコンピュータがあるのが当たり前になりつつある。だからそういう才能は若年から…

スタンドが欲しい

といってもJoJo的なものではなくw、机の照明方面です。 あっしの家の机はでかいので、アームが長いのが良いんだけど、やぱZライト方面がいいのかな?Zライト Z-999 B ブラック出版社/メーカー: 山田照明メディア: ホーム&キッチン購入: 6人 クリック: 189回…

システムお探し中

人のスケジュールを予約するシステム、良いの無いですかね(笑)?

また何冊か

買うのは良いんだけど、読むのはいつになることやら。心の脳科学―「わたし」は脳から生まれる (中公新書)作者: 坂井克之出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/11/25メディア: 新書購入: 12人 クリック: 63回この商品を含むブログ (31件) を見るフィン…

カレーのスタータースパイス

今日みのもんたな番組を偶然目撃したんだけど、にんにくみじん切りにショウガに、あと何かスパイスを加えて炒めて、タマネギペーストもしくはよく炒めたタマネギを加える・・・というスタータースパイスを紹介してた。その何かのスパイスってのが認知できなかっ…