極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2009-06-26から1日間の記事一覧

マイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセット

マイケル死んじゃったのか。ファラ・フォーセットも。 ご冥福をお祈りします。

過剰反応と紙一重?のセキュメモへの反応

に反応してみよう(笑)。 http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20090625/p3 をもうちょっと詳しく書くと、世の中のサービスは主にコスト面の理由から多数派に合わせるわけだから、「そういうの気持ち悪い」というのが少数派である内は、デフォルトのサービスには…

科目履修生

サイバー大学ってあまり知られていないのは、秋からでも入学できると言うことと、入学→卒業という形だけでなく、ピンポイントでこの講座だけ、という形で受講できる科目履修生というのがあることですね。 例えば、あっしのセキュリティ講座だけ*1、期間半年…

勉強会、公開講義、サイバー塾?

いろいろ呼び名があって自分でもどれなのかわからないけど、サイバー塾だったかな?(笑)、とにかく来月25日に福岡のサイバー大学キャンパス*1で勉強会やります。後藤先生とのコンビで対談も有りですね。詳細が公開されたらまた貼りますが、あっしの喋るネ…

人気サイトw

セキュメモ台風のおかげで、瞬間的に人気サイトになりましたヽ(´ー`)ノ

IPAセミナー、ファーストラン

千代田区の商工会議所で今期のセミナー技術専門編のファーストランですた。途中自マシンがフリーズしちまってお客さんに迷惑かけてしまいましたが、どうもグーグルクロームとかZoomItあたりが怪しいな、という感じですね。あ、もちろんVistaは不安定基盤なの…

夕暮れの羽田空港

これから乗る飛行機。

サイバー塾

告知されたそうです。来てねー。 【19春】大学説明会開催中! | 通信制大学 | サイバー大学 http://www.cyber-u.ac.jp/information/2009/090626/002/index.html ↑↑のページから申し込みもできるみたいですね。 「サイバー塾」という呼称になるって噂だったん…