極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

IPAセミナー、ファーストラン

千代田区の商工会議所で今期のセミナー技術専門編のファーストランですた。途中自マシンがフリーズしちまってお客さんに迷惑かけてしまいましたが、どうもグーグルクロームとかZoomItあたりが怪しいな、という感じですね。あ、もちろんVistaは不安定基盤なので、その影響も大きいと思うけど。
ファーストランですが、意外に良かったかな、と思う反面、もうちょい練り込みたいな、というところが見えてきましたね。昨年度から引き継いだところも時間的都合もあるのでまとめ直したいし。もうちょっと手を入れるかなあ。
あと課題はデモだなあ。もっといろいろお見せしたい。
今年のセミナーはこんなスケジュールになってます。また各地におじゃまするのでよろしくねー。
2009年度IPA情報セキュリティセミナー開催のご案内:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構