極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

勉強会、公開講義、サイバー塾?

いろいろ呼び名があって自分でもどれなのかわからないけど、サイバー塾だったかな?(笑)、とにかく来月25日に福岡のサイバー大学キャンパス*1で勉強会やります。後藤先生とのコンビで対談も有りですね。詳細が公開されたらまた貼りますが、あっしの喋るネタは「セキュリティ過剰摂取の弊害」というヤツですね。
対談のテーマは決まってますが、まだどんな話をするか決まってないです。どんな話するかなー。
ちなみにキャンパスはここですね。
http://www.cyber-u.ac.jp/outline/facilities.html
最寄りは香椎、駅からだとちょっと遠いのでバス推奨かなあ。

*1:キャンパスあるんですよ。実は。