極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

科目履修生

サイバー大学ってあまり知られていないのは、秋からでも入学できると言うことと、入学→卒業という形だけでなく、ピンポイントでこの講座だけ、という形で受講できる科目履修生というのがあることですね。
例えば、あっしのセキュリティ講座だけ*1、期間半年で15コマ受講することが可能です。
もちろん受講と言っても映像とプレゼンテーションを見るだけじゃなくて、ディベートというシステムを使って議論したり、質問したり、レポート提出したり、もしかするとオフ会で飲んだり(笑)することも可能ですね。
あと、映像を見るというのも期間中であれば何度も可能ですよ。
気になるお値段ですが(笑)、あっしの講座は半期2単位なので、入学時諸費用とかを含めて62000円っすね。よろしくですー。
お値段はこちら>http://www.cyber-u.ac.jp/entrance/nondegree/tuition.html
入学手続きはこちら>http://www.cyber-u.ac.jp/entrance/branch.html
入学・応募についてのFAQ>http://www.cyber-u.ac.jp/faq/entrance.html

*1:この手前味噌感が良いですよね(笑)