極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

2011-09-02から1日間の記事一覧

胸の星とエンブレム

それにしてもだ。 なでしこのユニフォームの左胸、八咫烏の↑に輝く星と、右胸のワールドカップのエンブレムが、狂おしいくらいかっこいい。そして誇らしい。

ウワサのメール

が来た。 iTunes Store をご利用のお客様へiTunes Store をご利用いただき、まことにありがとうございます。最近、お客様の iTunes アカウントが他者によって無断アクセスされた可能性があります。セキュリティ保護のため、ご利用のアカウントのパスワードを…

第1回ICTプログラミングコンテスト

というのがあるらしい。第一回はいろんな意味で狙い目(笑)? ICT教育推進協議会 | | 第1回ICTプログラミングコンテスト

北朝鮮戦

手強い相手とやるときは、いつも少し緊張しますね。 けが人が出てなかなか大変ですが、なでしこジャパンのタイ戦前半のように焦ったり近視眼的になったりせず、クールに相手の弱点を突き続けたいですな。

NSF2011 in Kansai

おー山城くん喋るんだ−。すごいなー。 NPO日本ネットワークセキュリティ協会 キャンパーがこういうところにぽちぽち出てきてくれると、苦労してキャンプやった甲斐があるなあ。 14:45〜16:15 【講演】 スマートフォンセキュリティ 講師:株式会社カスペル…

日本 1-0 北朝鮮

疲れた。しかしこれこそが予選。 それにしても何回クロスバー、ポストに当てたのか。数えてないけど数え切れないくらいあったような気がする。日本対北朝鮮withゴールポスト、クロスバーって感じ。相手キーパーも明らかに右足怪我してるくせに、ここぞってと…

中央線ZEK3スタンプラリーの台紙が届いた

台紙が二枚送られてきました(笑)。 9月公演全3箇所制覇の方、 2011東北ツアー行程入りレアヴァージョン「ZEK Tシャツ」差し上げます。9月7日(水) 吉祥寺 Strings 0422−28−5035 9月24日(土) 中野 Sweet Rain 0…

写真の容量限界

キャンプの写真とかをいろいろうぷったらエラーが出まくって、成功したのはたったの二枚。それなのに容量上限に達したといわれました。おそらく何らかの秘孔を突いてしまったんだと思うけど、はてなさんに質問すればいいのかな。 画像としては表示されないも…