極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ミュージシャンの追っかけ話

某所でJazzミュージシャンさんたちの追っかけの話を聞いたんですが、なんかすごいですねえ。
目立つようにライブに着物とか着てきたり(ま当然ライブハウスなんで浮きまくりますわな(笑))、そしたらお目当てのミュージシャンさんに「俺は網タイツが好きなんだ!」とか言われ(笑)、今度は網タイツ着てきたり(笑)、そしたらお目当てのミュージシャンさんに「俺の好きな網目の大きさと違う!」とか言われたり(笑)。ま、見てるだけならイイんですが、花持ってきたり楽屋に来たり、それでもまだ許せたとしても、ストーキング系になってしまったり、いろいろあるそうです。
某ドラマーさんのCDを頼まれもしないのに「ほんとはこんなことやりたくないのに・・・」(爆笑)とか言いつつライブ会場で売ってて、たまたまちょっとした知り合いだった人に「今度のライブはあたし行かれないので代わりに売ってくれない?」とか頼んで(頼まれる方も人が良すぎっていうか(笑))、しょうがなくその人が会場に行ったらなぜか来ていて「やっぱりあたしやるから帰って」(爆笑)とライブ代を渡そうとしたり。
ちょっと天才に紙一重系な方がいらっしゃるようですね。