極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

恋愛小説

いつも読む小説ってSFかミステリか冒険小説かサスペンス。ファンタジー、普通小説も読むけど、不思議と恋愛小説ってあまり読んだことがありませんね。*1だから恋愛小説って今どこまで行っちゃってるのかが良くわからないんだよなあ。
希少なながらもけっこう読んでいるのは、原田康子かも。集英社文庫から出ている(絶版?)短編集「いたずら」なんて絶品だらけだと思うんだけどなあ。あとは山本文緒とか。ちょっとそれっぽいので言うと最近森絵都とか読みますね。でも恋愛小説とはちょっと違うかなあ。「永遠の出口」面白かったけどなあ。*2
・・・ってなぜ突如恋愛小説なのか、と言えばですね、情報セキュリティ恋愛小説を書こうかなーって思っていたりするんですよね(何)。・・・無理かなあ(爆笑)?

*1:不思議なのか?

*2:主人公と地元一緒だし(笑)