極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ZEKオーケストラplaysレッド・ツェッペリン

というわけで、

楽団長:清水くるみ(p)
渡辺隆雄(tp)林栄一(as)片山広明(ts)松本健一(bs)上村勝正(b)本田珠也(ds)

というライブに行ってきました@西荻窪。いやあもうとにかくタテノリ強力すぎ。音の洪水って感じでした。
ジャズな人がロックを演るといつも強力になるんですけど、この夜のライブは特にまた凄かった。というか、とにかくプレイヤーの方々がみんなノリノリで楽しんでやっていたので、その熱いノリがびんびん伝わってきてましたねえ。最後までその熱気が上昇しつづけて、強制アンコール(笑)のモビー・ディックを終えたあとも大拍手。でももう11時だから帰ろうっと(笑)、ということで名残惜しかったんですが帰ってきました。
いいライブだったなあ。
本田珠也氏の演奏はしかし、実にかれがティーンズのとき以来かも知れないぞー。ドラムセットはミニマムだったけど、手数は多いしビートはびんびんだったなあ。8ビートいいかもね。*1

*1:あ、でもときどき演奏するからいいんだろうけどねえ(笑)