極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

レッジーナ2-1ラツィオ、カリアリ1-0フィオレンティーナ

中村はまあまあかなあ。ボールに絡む意欲とかはこれまでどおり良く増している感じだけど、キープは今ひとつかなあ。セットプレーでのキックも良いときと悪いときの差が激しい感じで、もうひといき。
それにしてもレッジーナはラストプレーで逆転弾とはねえ。一人少ない時間がかなり長かったのに攻め手に欠き、なかなか点が入らない。もともとミスが多いチームなのに、繋ぎのサッカーになっちゃうとたたみかけられないわなあ。それにしても良く勝ったものだ。
フィオレンティーナもほぼ圧倒的に攻めながら点が取れずに1点差負け。中田は調子を取り戻した感があったけど、今季の中田はこれが長続きしないんだよなあ。次の試合でも持続できると良いんだけど、次はまたこれが試合間隔が短いし、どうなんだろ?