極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

今夜わかるメール・プロトコル

今夜わかるメールプロトコル (Network)最近本屋にマトモな時間に寄らなくなっていたので、買わねばと思っている本をなかなかGETでけてませんですた。そしたらいただいてしまったのですんげーらっきー\(^O^)/
というわけで、メキシコ対アルゼンチンまでの間にざっくり読んでみましたが、HTTP本と同じくとってもわかりやすくていいなあ。ってゆか昔知り合いがメールクライアントをJavaで作った、とか言ってたので、プリミティブなヤツだけでなくもっとバリ使えるの開発してよー、というときに、難しいメールプロトコル本を貸して上げたりしていたんだけど、そんときにこの本があればなああ、とか非常に思った。
この本が売れたらきっと第二版でSender-IDの章が加わることでしょうヽ(´ー`)ノ