極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

スロースターターなチームがマイチームである件

いやー、なんちゅーかねー、後半型っていうか追い上げ型っていうか、そういうチームがマイチームだと、いつもはらはらどきどきだよね(笑)。
そもそもレギュラー組というか、今日のスタメンのチームの動きの悪さが聞こえてきていたけど、そのとおりというか、運動量そのものが足りないし、重たい感じだったなあ。キーになるプレイヤーの重さも目立ってたし。中澤が不調ぽかったのが痛かったかもなあ。
サブ組で元気いっぱいの若者を投入してから、相手のスタミナが切れてきたこともあって拮抗するようになったけど、そこでの仕掛けや追い上げは良かったと思うなー。しかし、アメリカくらいのレベルの国と試合するときは、最初の不調が致命的になるってことは、これまでにもさんざんやられてることではあるんだけどねえ。その不調の度合いをどこまでで抑えておけるか、というのが、今の日本の課題なんだろうなあ。まあでも今の時期としてはあんなもんなのかな。
しかし、アメリカ3-2日本かあ。シドニーのときを何となく思い出すなあ。