極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ノーパソ

気になって調べてみたら出てくる出てくる(苦笑)。
ノーパソ盗難のオンパレードだね。

まだまだ全部拾い切れてないすけどねー。
やぱ全面施行直後が多いすねー。しかし、つらつら見ていると「パスワードがかかっているから大丈夫」と言い切ってるところがけっこう多いですねえ(苦笑)。パスワードは最大で三つかな。BIOSWindowsとアプリ。個人情報を閲覧するためのアプリにパスワードがかかってるとちょっとハードル高そうだけど、もしかしてバイナリ解析したら見えちゃうとか無いだろうねえ、まさか(笑)。
しかし、パスワード一個とかで胸張ってるのはちょっとなあ。