極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ALL YOU NEED IS KILL

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

突然ですがいきなりこんな本を読んでしまいました。
ギタイという謎の異星人からの攻撃にさらされた未来の?どこかの地球、日本。そこで戦闘タイムループに巻き込まれてしまった初年兵が、158回ものループの果てにすさまじい戦闘力をつける、という話。タイムループってのは何度も同じ体験を繰り返すということなんですが、実地での戦闘体験を絶望的なまでに繰り返した初年兵が出会った美少女は、戦場の牝犬と異名を取るUS特殊部隊の精鋭だった・・・。
異常なシチュエーション、ボーイ・ミーツ・ガール、という有る意味王道なんだけど、でもおもしろかった。ずいずい読めてしまったもんなー。昨日の夜中読み始めて今朝の電車の中で読了。シンプルで意外性のある話ってやぱいいよなー。
しかし、メガネっ娘はちょっと違和感あったなあ(笑)。それだけオヤジになったということか。