極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

魔神の遊戯

魔神の遊戯 (文春文庫)

魔神の遊戯 (文春文庫)

今日(昨日)は新幹線で京都日帰りだったんですが(笑)、うっかり怪しいページをWebブラウザで表示したまま使っていたら電力消費がえれー進んでしまって、帰りなどは途中から参考図書やらを読んでいたんです。で、ふと魔が差してこの本読んじゃいましたよ(笑)。
島田荘司は昔からよく読んでいるんですが、この魔神の遊戯もなかなかトリッキーでおもしろかったです。山田正紀が出したヴァン・ダイン金田一耕助へのオマージュと同時期に出た御手洗潔ものの(当時は)久しぶりの長編なんですが、異常な光景、あり得ない展開など、読み出したらなかなか止まらないのではないですかねえ。