極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

警察のセキュリティ担当者

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060308k0000e040036000c.html
っていったい何をするんだろう?啓発?
少なくとも、自分がWinny使うときにウイルスにかからないように使うとか、ウイルスにかかったとしても何とかできるように使うとか、そういうスキルは無いんでしょうかね。そういうスキルが無いのにヤラカした、という結果を見ると、じゃあスキルのあるWinny対策てのは何?というと、そんなの無いかも(笑)。使わないこと、としか言いようがないかもねえ。ほんとうにスキルがあれば、防ぎようはあるけど、そんなんここじゃ書かないかもね(何)。そもそも著作権違反のファイルをダウンロードしたいとかってことなんだし、保護してあげるいわれはいっこもないもんねヽ(´ー`)ノとっとと使うのやめれ、と言うだけだよね。
そういえば、この日記のリファラにも検索で「Winny」「個人情報」「漏洩対策」「事例」「特効薬」というのを探しておられる方がいたけど、そんな虫の良い話はありませんてば(苦笑)。もちろんお金をきちんとかければ別ですけどね。