極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

為替レートの罠

というわけでライプツィヒに移動してきたんですよ。ほんとは
もちろん来たてのほやほやで未だユーロの感覚に慣れてないのだが、そういうときに限って「朝食どうされますか?30ユーロですが」とか言われて「30ならまあいいか」などとオーケーしてしまう。しかし30ユーロて!!!
5000円じゃないの!!!
どこの世界にあさめし5000円てあるのよ(ここだよ)!!
しかもそれ頼んじゃう莫迦(ここにいるよ)!!
などとチェックインして荷をほどいてから絶叫したのであった(心の中で)。←気づくのも遅い(とほほ)。

というか、為替レートは円安に振れてるみたいなので、手数料とか入れると10000円が60ユーロくらいにしかならない。1ユーロ166円強である。こりゃ泣けるよ。
もうちょっとがんばれ日本経済w。

でもまあ、こういう場合はキャンセルすりゃいいんだよね(笑)。とはいえ、話の種に1回くらいその5000円もしやがる朝食とやらを食べてみることにしたヽ(´ー`)ノ やぱ人生これネタなので。
で、食べた食事がこれ。

ちなみに、この思いっきり普通な5000円の食事を、怒りのあまり各皿三倍食べたことを付け加えておきましょうw。ジュースも三杯、コーヒーも三杯。それにしても一人前1600円かよ(とほほ)。
お後がよろしいようで<(_ _)>