極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

ポルトガル対フランス

フランス決勝進出すか。しかし守り合いに終始した、わりと淡々と推移した試合だったなあ。いや、守り合いというか、攻めきれない、という感じか。ほんとうに決定的なチャンスってのがほとんど無かったしなあ。ポゼッションはポルトガルが6:4くらいでリードしてたと思うけど、それだけポゼッションがあっても点に結びつけられないのが今のポルトガルっていうかなー。サイドの圧力をしのがれてしまうと決定機になりにくいというか。なんか日本みたいだな(笑)。
といってフランスも、すごく慎重な戦い方だったので、決定機にならなさ加減で言えば同じくらいか。ブラジル戦などを見ているともっと引き出しがあると思うけど、もしこのままのパワーだったらイタリアを打ち破るのは難しいだろうなあ。でも、これで最後、ここで勝てば優勝、という試合ではまたテンションが違ってくると思うけどね。