極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

メイナード・ファーガソン

亡くなったみたいですねー。とにかくこの人の「征服者」は名盤っすよね。

征服者~ロッキーのテーマ

征服者~ロッキーのテーマ

ってか特にこの中では「ロッキーのテーマ」かな(笑)?すげえ分厚い音なんだよねー>ロッキー。でも実は、「スタートレックのテーマ」も日本オンリーで超有名。ウルトラクイズのテーマ曲だからなー(笑)。でもウルトラクイズのときは、曲全部をやらずに途中でクラーク&デュークプロジェクトの一部でぶった切って終わっちゃうんだよなー。
これCD持ってない(レコードなので)んだけど、久しぶりにがんがん聴きたくなったなあ。その昔(今でもかな?)、男の子は「ロッキーのテーマ」聴くと腕立てとかしたくなってw、女の子は「フラッシュ・ダンスのテーマ」を聴くとダンスしたくなったもんさ(遠い目)。