極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

都会に出ると

都会に出ると音楽を仕入れるんだよねー。

ロックジャズ・ボリューム1

ロックジャズ・ボリューム1

↑↑タワレコの煽りに乗せられましたw。
ヌーベル・キュイジーヌ

ヌーベル・キュイジーヌ

佐藤允彦もなかなか手に入らないんだよなー。復刻されたメディカルシュガーバンクを入手しそこねたのがとりわけ痛恨度が高い。
渋谷ジャズ維新 エレクトロ・キーボード・オーケストラ

渋谷ジャズ維新 エレクトロ・キーボード・オーケストラ

佐藤允彦つながり。
SPACE FANTASY+LIVE SPACE FANTASY(紙ジャケット仕様)

SPACE FANTASY+LIVE SPACE FANTASY(紙ジャケット仕様)

そもそものLPすらかなりレア盤なのに、ライブ付二枚組にバージョンアップしてCD化とはねえ。当時SFアニメの最先端だったヤマトの音楽がテーマになってるオムニバス盤だけど、ジャケットには「松武秀樹、乾裕樹*1渡辺香津美深町純村上秀一、岡沢茂、江夏健二」という名前が記されてますね。たしか野呂一生も参加してたと思うんだけど、その曲は入ってないのかなあ?・・・ってamazonの情報には名前ありますね>野呂一生
Crescent

Crescent

東京JAZZのTOCHIKA2010に出ていたマイク・マイニエリのアルバム。そういえばマイク・マイニエリはUnicornとかけっこう間違えていたような気がするんだけど(笑)*2

*1:ボトムズの人

*2:メロディの出とか、ソロパートの終わりのフレーズとかねw