極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

netcatが見つからない

キャンプキャラバン用にnetcatを探しているんだけど、GNUではないnetcatって見つからないすね(苦笑)。いったいどうしてこういうことになってしまったのかと。
そもそもnetcat自体はhttp://www.vulnwatch.org/netcat/にあるらしいんだけど、そのサイトが今見られないのが原因なのかなあ。いろんなサイトがみんなこのポインタを指しているんだけど、接続できないんだよねー。アク禁かなあ(笑)?
まあいっか、Windows版だけでも入手しとこかなーとか思って探すと、atstakeを指し示すんですよ。でもatstakeってSymantecに買われて久しく、見事にサイトが消えて無くなっている風味(苦笑)>http://www.atstake.com/。ってかSymantecってセキュリティ関連のソフトウエア、会社、スタッフを買うんだけど、死蔵したり風化させてしまうのが大の得意だよね。Symantecに買われてあがり、みたいな感じもあるので、開発した人たちのためにはなってるのかな。世の中的には困ることけっこうあるけどねえ。