極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

攻撃コード5万ドル

※「Vistaの攻撃コード、5万ドル」――明かされる闇市場の相場
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0612/19/news006.html
5万ドルっつったら、600マソかあ。そりゃそっちに売るかもなあ。
というか、一過性の600万ではなくて、継続的に1000万プレーヤーになれるんだとしたら、けっこう勝負できるんでないかなあ。逆に、それくらい積んで見つけられる人をつなぎ止めないと、社会的にはまずいんでないかねえ。見つけるのがもしかして仕事ならば、その仕事のモチベーションとして見つける仕事してくれるかも知れないけど、基本は趣味性と資質だからなあ。
…ってかアレか。1000万はちょっとみみっちかったかな(笑)。すいません貧乏性で。それ以上のお金想像できないんです。