極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

小野伸二


というわけで、もろもろあったんだけど国立行ってきました(笑)。いやー久々生観戦。久しぶり生小野伸二。ってもしかしてオーストラリア戦以来じゃねえの(苦笑)。
小野伸二とポンテのカウンターへのファーストタッチとか、そのあたりのクオリティの高さを堪能しましたよ。ってか小野伸二はやっぱ上手いなあ。後半レッズが攻めるサイド(鹿島サイド)のホームスタンド前から8列目(ブロックあたりでは5列目くらい)で見ていたんだけど、そのサイドに流れてきた小野がセンタリング……の行方を見るとなんか逆サイドのあさっての方向に流れて……とか思ったら次の瞬間相馬が飛び込んできてる!ってのを見たんだけど、あちきのようにちょい上から見ても相馬を捕捉できていなかったのに、それを見てる小野ってやっぱすごいなあって思いました。
1点目はなんか、ジーコ時代の初戦ジャマイカ戦を思い出しましたねえ。逆サイドから巻いて入れる感じ。ちょうどシュートの軌跡を真後ろから見る形だったんだけど、ああいう何気ないキックもほんと上手いすよね。