極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

コンパクトデジカメ

を買おうとか思っていろいろ調べているんですが、ワイド画面なヤツとかがおもしろそうですねえ。LinuxみたいなwLumixとか、KODAKの複眼とか。構図の意識が違ってきそうだなあ。KODAKは710万画素でLumixの1000万オーバーには負けてるので、やぱLumixかなあ。おもしろそうなのは。

時期的にそろそろ新モデルが出そうな気がするんだけどね(笑)。
ちなみにKODAKの複眼てのはこれ。

こっちもかなりパノラマだし、おもしろそうなんだけどなあ。ってこちらもそろそろ時期的に解像度上がりそうな気もするんだけど。
ってかはてなはまぞうってインターフェースやら機能やら変わったのねw。
一眼レフとか欲しいのはやまやまだけど、分に相応しくないブツっぽいし(笑)、なにより荷物になるのでねえ。出張したときに写真撮りたいナーとか、そういうノリなのでやっぱコンパクトなヤツかなあ。こないだ秋葉原で現物とかいろいろ見てみたけど、画質や色合いもほんと多様ですね。しかしやはりワイド画面に惹かれたなあ。