極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

リヴォルノ0-1ミラン

うすぼらけ

後半から何となく見ていたらロナウドが出てきた。相変わらず運動量無いなーって感じだけど、突如閃光のようなショットを放ったりするところはさすがだなあ。でも、機動的なサッカーにはまるで合わないっぽいロナウドを、どうやってフィットさせていくのかなあ?
っていうか、セリエA、それも強豪と呼ばれるチームの試合を見たのは実に久しぶり。ってか後ろに重心があって、カカーがボール持ったときだけおもしろくなる、みたいな後半だったので、正当な評価とは言えないかも知れないけど、ミランもだいぶよわよわになったよなー(笑)。さすがにコスタクルタまでは見られなかったけどな。
この試合、あと実況の人のフレーズがちょっと違和感あったなあ。「今の交代、どう思われますか?」「うー……ん」「まぁ、羽中田さんもS級お持ちなわけですが」ってS級関係ないだろ!みたいな(笑)。「セードルフを代えてきましたねー」「そうですねえ」「今日一得点のガットゥーゾを残した、という感じでしょうか?」「……いやぁ、ここは守備的な交代ということでしょうね」守備固めだろだろだろっ!アンチェロッティーなんだぜー(笑)?
という感じですた。スカパー!であまりそういう違和感感じたことが無かったんだけどなー。