極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

セルティック優勝

まさか二日続きでロスタイムゴールを目撃するとはなあ。でも、決めそうな気がしたけどねー>中村俊輔。前のフリーキックで動きを見極めていたし、今回もニアにヤマ張ってたよね>キーパー。中村を相手にまぐれは二度続かないのさ(笑)。
しかし、今シーズンはリーグMVPとかってイキオイなんだけど、猫の目を縫うように休むしかない現在の日程が、代表に選ばれるような選手の能力を削いでるんだなあ、というのを再認識しましたねえ。つまり、興行としてはクオリティが低落傾向ってことなんだろうなあ>リーグ戦。逆に言えば、サッカーという興行にさまざまな形でお金を払っているわれわれとしては、もっとクオリティを求めるべきなんだろね。でなければ、日本の状況も欧州のように消耗した試合ばかり見せられてしまうようになりかねないのかも。