極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

日本人学校の方々

UAE戦は予想通りガラガラだったんですが、ガラガラの中でもおそらく4分の3か5分の4くらいは日本人でした(笑)。
あっしはゴール裏だったんだけど、実はその周囲はほとんど日本人学校の生徒たちとその親の方々だったんですよ。で、ウルトラ方面(バックスタンドと、ゴール裏ホームスタンド寄りの二カ所)が「ニッポン(チャチャチャ)」とかの声援を仕掛けると、こどもたちは忠実にそれをトレースして一所懸命応援してくれるんだよね。かわいーとか思っちゃったヽ(´ー`)ノ
かわいー、からの連想(笑)だけど、ベトナムはとにかく綺麗な女性が多くて(美人どころとしても有名らしいですけどね)スゲーなとか思っていましたが、日本人学校の生徒さん関連、先生関連やら親御さんやらも美人が多くて(笑)、日本人も捨てたもんじゃねえなあ、と妙に感心しておりました。