極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

iTunes@Vista続報

http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20080721/p1
の件ですが、情報いただいたのでやってみたですよ。
iTunes」v7.7に一部環境でエラーダイアログが表示され続ける問題
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/itunes77bug.html
で、エラー出まくりはおさまりました。詳しい設定は調べてないしわかんないけど(レジストリ?)、何度プロセス終了しても立ち上がってくるから、手っ取り早くエラーを出ないようにするには確かにこういう方法しか無さそうですね。
しかしおもしろいのは、この記事にあるリンク先、
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@578.1ImvcP16nqe.0@.f0475c3
に、

Windows ビスタの環境で、同じ問題が発生しました。
*「C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\binにあるAppleMobileDeviceHelper.exeのプロパティで 「管理者として実行する」にチェック」を実行しようとファイルを開いてみましたが、AppleMobileDeviceHelper.exeがありませんため、困っています。

という質問をされてる方がいらっしゃることっすね。ってかプロセスというかファイルが無いのにエラーが出るとはこれいかに(笑)?ってかみなさんそう思ったのか、14日にこの質問が出て以降、誰もレスしてないっすねw。
しかし、上記リンク先ではATOKとコンフリクトしてるという話も出てますが、「コンフリクト」ナツカシスw。コンフリクトを解消するユーティリティとかあったくらいだもんなあ。ってゆかコアがUNIXな感じになってるのに、まだコンフリクトするのか(笑)>Mac
まー確かに、マックブックエアにして最近けっこう使ってるけど、意味不明の動き、フリーズがちょくちょくありますねえ。WindowsOSの場合リカバーするノウハウがたまってるから戸惑わないのかもしれないけど、MacじゃPOPfile死んだらマシン再起動?ってな具合でおろおろしてます。
改めてまだまだOSって不安定なんだなあ、とか思いますねえ。