極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

起動エラー?

そういえばTOMOYOとライブしようと思ってCentOS 5.2のTOMOYO Liveイメージを使ってVM起動しようとしたらエラーになった。まだ調べてないんだけど、bootのパラメタどうにかすりゃー動くというレベルでも無さそうなエラーが出てるなあ。

こんな風にサックリ動くと良いなあ。Ubuntuは動いたんだけどねー。
TomoyoLive - PukiWiki
っていうかもしかして、VMware Serverのコンフィグの問題かなあ?
・・・手元のWorkstationでやってみたら当然ながらちゃんと起動できましたね。

起動できなかった環境は、VMware Server 1.0.4てヤツで(いろいろとめんどくさそうなので2.0にしてないんですよねw)、仮想マシンの選択肢もいろいろやってみたんだけどなー。ノーマルなCentOS5.2が動くかどうかやってみれば良いのかな。