極楽せきゅあブログ

ときどきセキュリティ

VMware PlayerとWorkstationの共存

★何でもDIY 〜 by 楽拓.comに、

VMware Workstation 6.0」は、有償のソフトウェアです。
 「VMware Server」と同様の機能を持っていますが、「Windows Vista 64bit版」をサポートしてる、日本語に対応している、「VMware Player」との共存が可能、など、使い勝手が良くなっています。

と書いてあるんですが、今は共存できないんですかねえ。

同じ環境に消費期限切れのVMware Serverのコンソールとか入ってたりするんだけどw、それ関係有るのかな?いや、そもそもそれってコンソールだし、Workstationってダイアログに書いてあるから関係ないのか。
複数の親切なお兄さんからご指摘いただきましたが、Workstation入れたらPlayerって入ってるんですね。失礼しました。ただまあ講習に使う環境としてはPlayerって選択肢になるので、その環境作るときにエラー出て「あれ?」と思ったのでした。